デートと生活

デートしたくないですか?恋愛したくないですか?

ラブレターの書き方

こんにちは、あむです。

 

ラブレター書いたことありますか?

 

小学生のバレンタインデーのとき、好きだった男の子にチョコレートとラブレターを渡すと、彼はホワイトデーに飴玉と男の子とは思えない綺麗な文字で返事をくれた思い出があります。

 

 

 

ラブレターとは 

 

相手に対する愛を面と向かって直接相手に言えない場合、文章を綴って相手に手紙を渡して愛情を表現する。恋文を送ることによって相手が自分の愛情に気づくこともある。直接手渡しする他、郵便で郵送する、人づてに渡すなどもある。また相手の机の引き出しや、ロッカー等に入れておくこともある。   【wiki調べ】

 

 

 

一方、モバイル端末が普及した現代ではラブレターを書かなくても簡単に思いが伝えられます。

 

 

でも!!!!

 

 

 

 

可愛い便箋を選んだり!

何度も書き直したり!!

カラフルなペンをつかってみたり!!!

手紙をみんなにバレないように渡してみたり!!!

 

学校のロッカーを開けたらラブレターが入っていて、誰にも見つからないようにそっとカバンにしまい、自分の部屋で開封するドキドキ胸キュンストーリー展開

 

 

キュンとしませんか?

 

 

さあ、ラブレターをおくってみようよ。

 

 

f:id:aizawax:20170508100818j:image

 

ラブレターのキュンとして一番のポイントは時間がかかることでしょう。

 

便箋を選び、文字を書き、渡す

この工程だけでもモバイル端末と比較すれば時間がかかってしまいます。

しかしその間ずっと相手のことを考えているため受取手はキュンとすることまちがいないでしょう。

 

 

 

 

ラブレターの書き方

 

①丁寧に

 

時間をかけて書いているのに言葉がめちゃくちゃだったり、字が乱雑だとせっかくラブレターを送る意味が薄れてしまいます。

 

いつもより少しだけフォーマルな言葉、字で書いてみてください。

字が上手か下手かではなく丁寧か雑かなのです。

 

②出来るだけ簡潔に、想像的に

 

あれこれ書きすぎてしまうと何が一番言いたいことなのか分からなくなってしまいます。

そこで伝えたい気持ちを中心に出来るだけ簡潔に書きましょう。

 

また手紙を平面にとどめることなく相手の脳に反映させる想像性を使いましょう。

 

「いつか一緒に暮らしたら、今よりもっと一緒に晩御飯たべれるね」

 

(あなたの好きなハンバーグと相手が浮かんできませんでしたか???変態かよ)

 

 

 

大切なことは相手を思う気持ちです。

 

簡潔であるけれど丁寧な気持ちのこもったラブレターを書いてみてください。

 

 

片思いの相手に、彼氏彼女に

 

友達でも親でもいい

 

好きな人の書く文字は知っていたい

 

 

 

 

GWもおわり今日からまた1週間がはじまります。

そんな憂鬱な1週間にラブレターを添えてみてくださいね。